Magazine

Refresh Magazine リフレッシュWEBマガジン

人は、一日のさまざまな瞬間にリフレッシュを求めている。
ミンティアは、ひとりひとりに寄り添って、その一瞬一瞬を応援したい。
読み終わったとき、リフレッシュしたあなたが、また前を向いてがんばれるように。
Refresh Magazineは、ミンティアからあなたへの小さなエールです。

ミンティアTopics

2017.11.1

ミンティアエクスケアの新コンテンツ
「生み出せ!ノドミン」徹底解説!

のどに清涼感・潤い感が特長のミンティアの新シリーズ「ミンティアエクスケア」。10月の発売にあわせて、誰でも気軽に楽しめる音声入力機能を活用した新コンテンツ「生み出せ!ノドミン」がスタート。今回は、リフレッシュマガジンでしか読めない「生み出せ!ノドミン」の徹底解説をお届けします!

「ミンティアエクスケア」とは?

ミンティアならではのスマートさとおいしさに、“のどに清涼感・潤い感”をプラスした大粒タイプのミントタブレットです。「ハーブミント」は18種類のハーブミックスエキス、キキョウエキス、カリンエキス配合で、すっきりとしたハーブの味わいと清涼感がのどまで広がります。「ミルクミント」は18種類のハーブミックスエキス、マヌカハニー、乳酸菌100億個(1製品当たり)配合で、しっとりとしたやさしいミルクの味わいと潤い感がのどまで広がります。


合い言葉は「ノドにミンティア」。音声入力ジェネレーター「生み出せ!ノドミン」とは?

新コンテンツ「生み出せ!ノドミン」は、PC・スマートフォンから専用Webサイトにアクセスして、「ノドにミンティア」と呼びかけて楽しむ音声入力ジェネレーターです。呼びかけ(音声の特徴)に応じてオリジナルキャラクター「ノドミン」が生まれます。(ちなみに「ノドミン」はミンティアエクスケアの妖精です。)また、iOS 11から採用された新機能(ブラウザからの音声入力機能)にもいち早く対応しているコンテンツです。

「ノドミン」はどうやって生まれるの?

「生み出せ!ノドミン」では、呼びかけた音声を解析してキャラクターを生成しています。音声から読み取れる「感情の特徴量」、音声の「ボリューム」、音声の「スピード」の3つの軸を各3段階で評価しています。まずは、自分の呼びかけで生まれた「ノドミン」が3つの軸×各3段階での評価(感情の特徴量、ボリューム、スピード)でどこに当てはまるかをチェックしてみてくださいね。


リフレッシュマガジンだけ!全27種類の「ノドミン」をまとめてチェック!

生成できる「ノドミン」はバラエティに富んだ全27種類!
音声のボリュームやスピードを変えて違う「ノドミン」を生み出せるかトライしてみたり、家族や友達が生み出した「ノドミン」と比べてみたりなど、色々な楽しみ方ができますよ!


ちなみに「ノドミン」のキャラクターデザインは、雑誌・書籍・Webなどで幅広く活躍されているマンガ家・イラストレーターの小山健さん。それぞれの「ノドミン」の個性豊かなキャラクター設定にも注目です。

今なら抽選で「ミンティアエクスケア」が当たるキャンペーンも実施中!

ミンティアの公式Twitterアカウント(@refresh_mintia)をフォローして、生み出された「ノドミン」画像を「#ノドミン」「#ミンティアエクスケア」をつけてシェアすると、抽選で100名様に「ハーブミント」と「ミルクミント」各1個をセットにしてプレゼント!
キャンペーン期間は、11月30日(木)17:00まで。この機会にぜひご参加ください!
【「生み出せ!ノドミン」はこちら→http://www.mintia.jp/excare/#nodomin

記事に対するコメント・シェアはこちらから

その他のオススメ記事はこちら

リフレッシュマガジントップへ

Share

  • facebook

News


閉じる