Magazine

Refresh Magazine リフレッシュWEBマガジン

人は、一日のさまざまな瞬間にリフレッシュを求めている。
ミンティアは、ひとりひとりに寄り添って、その一瞬一瞬を応援したい。
読み終わったとき、リフレッシュしたあなたが、また前を向いてがんばれるように。
Refresh Magazineは、ミンティアからあなたへの小さなエールです。

ミンティアTopics

2017.7.3

診断コンテンツの裏側の仕組みに迫る!?ミンティア「さらりーマン診断」

動物占いなど誰もが一度は試したことがあるだろう診断コンテンツ。どのような仕組みで診断しているのか、気になりませんか? そこで今回は、7月3日からスタートするミンティアの診断コンテンツ「さらりーマン診断」をご紹介しつつ、その裏側の仕組みに迫ります!

あなたのビジネスにおける「能力」が明らかに!?

「さらりーマン診断」は、“仕事あるある”をモチーフにした12の質問に答えると、自分の性格や行動パターンを「さらりーマン」というヒーローに例え、ビジネスシーンにおける「能力」として診断してくれるコンテンツ。「さらりーマン」は全16タイプで、診断結果では、アメコミに登場しそうなヒーロー感あふれるイラストとともに、ミンティアからの応援メッセージも添えられています。

「さらりーマン診断」は、ビジネスパーソンをターゲットにしているのが特徴で、ビジネス社会で生きるすべての人を「ヒーロー」として捉え、その能力を知ることで、困難な時代を“さらり”とスマートに生き抜くヒントにしてほしいという意味が込められています。

「さらりーマン診断」の裏側の仕組みはどうなっている?

「さらりーマン診断」の監修は、7人組メンズ占い師ユニット「not for sale.」。

「さらりーマン診断」では、現代心理学に占星術のエッセンスを掛け合わせた「アストロロジカル心理学」という、新しいロジックを採用して診断をしています。

占星術の性格分類で使われる態度の2要素(陽・陰)と性格属性の4区分(火・地・風・水)で分類した「基本性格」と、ビジネスシーンにおける思考・行動のパターンで分類した「ビジネス性格」の組み合わせによって、16タイプある「さらりーマン」の中からその人の能力が導き出されています。

【基本性格】

•主たる関心事(外向型 or 内向型):周囲への関心が高い外向型、自分への関心が高い内向型。
•思考プロセス(左脳型 or 右脳型):論理的思考の左脳型、直感的な右脳型。

【ビジネス性格】

•集団内での立ち位置(リーダー型 or サポーター型):周囲を引っ張るリーダー型、縁の下の力持ち的なサポーター型。
•優位なパーソナリティ(攻撃型 or 防御型):能動的な特長を持つ攻撃型、受動的な特長を持つ防御型。

12の質問の一つひとつがどれかに当てはまっているので、「この質問は何をみているか」を考えながら答えるのも面白いかもしれません。

今なら抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施中!

ミンティアの公式Twitterアカウント(@refresh_mintia)をフォローして、診断結果を「#さらりーマン診断」「#ミンティア」をつけてシェアすると、抽選で100名様に「ミンティア ワイルド&クール」が当たるチャンスも!

キャンペーン期間は、7月31日(月)17:00まで。あなたもこの機会にぜひ試してみては。

【ミンティア「さらりーマン診断」はこちら→http://www.mintia.jp/campaign

※「さらりーマン診断」自体は、9月1日(金)9時59分までお楽しみいただけます。

記事に対するコメント・シェアはこちらから

その他のオススメ記事はこちら

リフレッシュマガジントップへ

Share

  • facebook

News